コールドスナップを使うと凍るど!
2006年7月18日ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
痛い痛い痛い叩かないでー
(´;ω;`)
ごく基本的な白青のパーミッションデッキです。
ドローエンジンの主軸として占術の岩床を使用しているため、
それと相性の良い時間の把握と交易路を採用しています。
最近のコントロールデッキはどうしてもドローをソーサリーに
頼る必要があるため、カウンター多めの構成に出来ないのが弱点なのですが
この構成にする事でカウンターを詰め込む事が可能となります。
特にこのデッキにおける巻き直しの強さは驚くほどです。
やっぱインスタントタイミングのドローはいいですわぁ。
フィニッシャーは氷雪カードでもあるアダーカーの戦乙女と
風を裂くものを採用しています。氷雪ダイアモンドこと冷鉄の心臓を
採用しているために清麻呂の末裔を採用しにくく、フィニッシャーの数自体も
余り多く取る事が出来ないので、死に難い風を裂くものは重宝します。
サイドボードには追加の糾弾と清麻呂の末裔、それに追加の邪魔や
盗用と言った各種対策カードを満遍なくちりばめる感じで。
それにしても占術の岩床の強さはハンパではないです。
普通にマナの出せる土地なのにこんなアドバンテージ取っていいんでしょうかね。
ミラーマッチの岩床対策としてアゾリウスのギルド魔道師を入れるのも
十分考慮に値すると思います。
痛い痛い痛い叩かないでー
(´;ω;`)
白青コントロールinCS
8《冠雪の島/Snow-Covered Island》
8《冠雪の平地/Snow-Covered Plains》
4《ボリアルの氷棚/Boreal Shelf》
4《占術の岩床/Scrying Sheets》
3《冷鉄の心臓/Coldsteel Heart》
2《風を裂くもの/Windreaver》
2《アダーカーの戦乙女/Adarkar Valkyrie》
3《糾弾/Condemn》
4《神の怒り/Wrath of God》
4《差し戻し/Remand》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag》
3《邪魔/Hinder》
4《巻き直し/Rewind》
4《時間の把握/Telling Time》
3《交易路/Trade Routes》
ごく基本的な白青のパーミッションデッキです。
ドローエンジンの主軸として占術の岩床を使用しているため、
それと相性の良い時間の把握と交易路を採用しています。
最近のコントロールデッキはどうしてもドローをソーサリーに
頼る必要があるため、カウンター多めの構成に出来ないのが弱点なのですが
この構成にする事でカウンターを詰め込む事が可能となります。
特にこのデッキにおける巻き直しの強さは驚くほどです。
やっぱインスタントタイミングのドローはいいですわぁ。
フィニッシャーは氷雪カードでもあるアダーカーの戦乙女と
風を裂くものを採用しています。氷雪ダイアモンドこと冷鉄の心臓を
採用しているために清麻呂の末裔を採用しにくく、フィニッシャーの数自体も
余り多く取る事が出来ないので、死に難い風を裂くものは重宝します。
サイドボードには追加の糾弾と清麻呂の末裔、それに追加の邪魔や
盗用と言った各種対策カードを満遍なくちりばめる感じで。
それにしても占術の岩床の強さはハンパではないです。
普通にマナの出せる土地なのにこんなアドバンテージ取っていいんでしょうかね。
ミラーマッチの岩床対策としてアゾリウスのギルド魔道師を入れるのも
十分考慮に値すると思います。