さあ色々考えよう。
水面院の変わり身
(1)(U)(U)
クリーチャー 多相の戦士
1/1
多相
~はブロックされない。
あなたがコントロールする、場以外の領域にあるクリーチャー・カードは忍術(2)(U)を持つ。
血なまぐさい大ナマケモノ
(3)(G)(G)
クリーチャー ビースト
6/5
愚鈍(~をブロックしているか、~にブロックされている各クリーチャーは先制攻撃を持つ。) 挑発
ワームの残像
(1)(U)(G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そのコントローラーは4/4の緑のワーム・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
カーターの導き
(W)
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修整を受け、飛行を持つ。
~が場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。
アクラサの兵隊長、サパン
(1)(W)(W)
伝説のクリーチャー 人間・騎士
2/2
先制攻撃 賛美
あなたのターン終了時に、あなたがアンタップ状態のクリーチャーを3体以上コントロールしている場合、1/1の賛美を持つ人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
メヌケルフォルス
(B)(R)(G)
クリーチャー エレメンタル
0/0
貪食3
~が場に出たとき、貪食されたクリーチャー1体につき、~のコピーであるトークンを1体場に出す。
大祖始の力
(2)(G)
エンチャント オーラ
エンチャント(パーマネント)
エンチャントされているパーマネントは、トランプルを持つ5/5のビースト・クリーチャーである。
水面院の変わり身
(1)(U)(U)
クリーチャー 多相の戦士
1/1
多相
~はブロックされない。
あなたがコントロールする、場以外の領域にあるクリーチャー・カードは忍術(2)(U)を持つ。
血なまぐさい大ナマケモノ
(3)(G)(G)
クリーチャー ビースト
6/5
愚鈍(~をブロックしているか、~にブロックされている各クリーチャーは先制攻撃を持つ。) 挑発
ワームの残像
(1)(U)(G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そのコントローラーは4/4の緑のワーム・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
カーターの導き
(W)
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修整を受け、飛行を持つ。
~が場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。
アクラサの兵隊長、サパン
(1)(W)(W)
伝説のクリーチャー 人間・騎士
2/2
先制攻撃 賛美
あなたのターン終了時に、あなたがアンタップ状態のクリーチャーを3体以上コントロールしている場合、1/1の賛美を持つ人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
メヌケルフォルス
(B)(R)(G)
クリーチャー エレメンタル
0/0
貪食3
~が場に出たとき、貪食されたクリーチャー1体につき、~のコピーであるトークンを1体場に出す。
大祖始の力
(2)(G)
エンチャント オーラ
エンチャント(パーマネント)
エンチャントされているパーマネントは、トランプルを持つ5/5のビースト・クリーチャーである。