ラーメン食いに行くぞ!


先日試してみた思案抜きCTGはやはりイマイチ。
思案は初手にあると大安心、中盤以降も引いて困るカードじゃないので抜くべきじゃなかった。
むしろ抜くべきだったカード、言い換えれば引きたくないタイミングの多いカードと言うのはカウンターなのだから、カウンターを減らす方向で調整した方が強くなりそうだ。

4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
3《Tundra》
3《Tropical Island》
2《Volcanic Island》
2《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
4《島/Island》

4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
2《粗石の魔道士/Trinket Mage》
3《誘惑蒔き/Sower of Temptation》

4《Force of Will》
2《対抗呪文/Counterspell》
4《相殺/Counterbalance》
4《渦まく知識/Brainstorm》
3《思案/Ponder》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
2《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》

アンディのデッキをベースにし、カウンターをより絞る代わりに確実性を向上させたチューンもワンチャンスあるような気がする。

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