ンッーンッーンモンモ
2008年2月13日一通り調整を終了しました。
青のカード募集は明日開始します。
■コモン
活力の流れ
(W)
ソーサリー
〜をプレイするための追加のコストとして、あなたがコントロールする望む数の平地をそれらのオーナーの手札に戻す。
この方法で戻された平地1つにつき、あなたは2点のライフを得る。
岩陰の狙撃手
(2)(W)(W)
クリーチャー 人間・民兵団
2/2
(1)(W),(T):白のクリーチャーをブロックしているか、白のクリーチャーにブロックされているクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
用心深い狼煙焚き
(1)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/2
(W):白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで警戒を持つ。
絹粉蒔き
(2)(W)
クリーチャー 人間・クレリック
2/2
瞬速
〜が場に出たとき、白のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
アーデンの兵長
(1)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/1
(1)(W)(W):白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受け、先制攻撃を持つ。
トカウの守護者
(3)(W)
クリーチャー 祖霊
2/4
警戒
〜が場に出たとき、あなたはあなたの墓地にある平地カード1枚をあなたのライブラリーの1番上に置いてもよい。そうした場合、あなたは4点のライフを得る。
木枯らし纏い
(2)(W)
クリーチャー 祖霊
1/2
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
共鳴―(T):白のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。この能力はあなたが3つ以上の平地をコントロールしている時にしかプレイできない。
夢の鎖
(2)(W)
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。
あなたのアップキープ開始時に、あなたはあなたがコントロールする平地1つをそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、クリーチャー1体を選び、〜をそれにつける。
糾弾の光
(1)(W)
インスタント
攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールしている平地の数に等しい。
挫けぬ心
(1)(W)
インスタント
放出―手札から白のカードを1枚公開する。
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。この方法で軽減されたダメージ1点につき、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
分裂する盾
(2)(W)(W)
エンチャント 装備品
装備(2)(W)
装備しているクリーチャーは、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。
あなたが平地をプレイするたび、装備しているクリーチャーは+0/+4の修整を受ける。
オーラ帯びの矛槍
(W)
エンチャント 装備品
装備(1)(W)
装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受ける。
発光オオヤマネコ
(2)(W)
クリーチャー エレメンタル
2/2
警戒
〜を生贄に捧げる:白のクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
平原渡り
(1)(W)
クリーチャー 鳥
1/1
飛行
〜が場に出たとき、あなたのマナ・プールに(W)を加える。
枯れ枝持ち
(W)
クリーチャー 祖霊
1/1
あなたが平地をプレイするたび、〜はターン終了時まで先制攻撃を持つ。
象牙の壁
(2)(W)
クリーチャー 壁
0/4
防衛
〜が白でないクリーチャーをブロックするたび、あなたは2点のライフを得てもよい。
空乗りの精鋭
(3)(W)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/2
飛行
あなたが3つ以上の白のパーマネントをコントロールしている限り、〜は+2/+2の修整を受ける。
空乗りの旋回兵
(1)(W)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/2
飛行
(1)(W):白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。
跳ね回る胡桃
(5)(W)
クリーチャー エレメンタル
4/4
アンタップ状態の〜を生贄に捧げる:あなたは4点のライフを得る。
タップ状態の〜を生贄に捧げる:白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
薬草食み
(W)
クリーチャー エレメンタル
2/1
防衛
〜を生贄に捧げる:白のクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
■アンコモン
聖なる渡り
(5)(W)
ソーサリー
あなたがコントロールする平地1つにつき、飛行を持つ1/1の白の鳥・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
解脱
(1)(W)(W)
インスタント
放出―手札から白のカードを2枚公開する。
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
さまよう予見者
(1)(W)
クリーチャー 祖霊
1/1
(W),(T),あなたがコントロールする平地1つをそのオーナーの手札に戻す:あなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
むら気な歩哨
(W)
クリーチャー 人間・戦士・ならず者
3/3
あなたがコントロールする土地1つにつき、〜をプレイするためのコストは(1)多くなる。
あなたがコントロールする白のパーマネント1つにつき、〜をプレイするためのコストは(1)少なくなる。
アーデンの達人
(2)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/2
〜に白のパーマネントがつけられている限り、〜は+2/+2の修整を受け絆魂を持つ。
導の刃
(1)(W)(W)
エンチャント―装備品
装備(1)(W)(W)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、1/1の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体場に出し、〜をそれにつける。
賞賛された誇り
(2)(W)(W)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
あなたがコントロールする白のパーマネントをすべてアンタップする。
まばゆい閃光
(W)
インスタント
すべてのクリーチャーをタップする。
あなたのライブラリーの1番上のカードを公開し、それをあなたのライブラリーの1番上か1番下に置く。この方法で平地カードが公開された場合、〜をオーナーの手札に戻す。
現実の追放
(1)(W)
ソーサリー
報復(1)
以下の2つから1つを選ぶ。
「パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く」
「ゲームから取り除かれているパーマネント・カード1枚を対象とし、それをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。」
不屈の十字軍
(1)(W)(W)
クリーチャー 人間・騎士
2/2
先制攻撃
カードを1枚捨てる:〜はターン終了時まであなたが選んだ1色に対するプロテクションを持つ。
平地カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは〜をアンタップしてもよい。
夜明けの祖霊
(W)
クリーチャー 祖霊
1/1
平地があなたのコントロール下で場に出る際に、あなたは白のクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。そうした場合、それはタップ状態で場に出る。
トカウの導師
(1)(W)(W)
クリーチャー 人間・シャーマン
2/2
〜が場に出たとき、あなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それを公開する。それをタップ状態で場に出すか、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
気付けウサギ
(4)(W)(W)
クリーチャー エレメンタル
3/3
瞬速 飛行
〜を生贄に捧げる:あなたの墓地にある、このターン墓地におかれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
草原の滑空者
(2)(W)(W)
クリーチャー 人間・民兵団
3/3
〜が場に出たとき、あなたがコントロールする望む数の平地をそれらのオーナーの手札に戻す。
平地カードを1枚捨てる:白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を持つ。
破裂する蕾
(2)(W)
クリーチャー エレメンタル
1/2
〜を生贄に捧げる:プレイヤーはこのターン、白でない呪文をプレイできない。
信仰の伝令
(W)(W)
クリーチャー 人間・騎士
2/2
あなたが平地カード1枚か白のカード1枚を公開するたび、1/1の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
■レア
アリッサのときの声
(2)(W)(W)
インスタント
放出―手札から白のカードを3枚公開する。
あなたがコントロールする白のパーマネントはこのターン破壊されない。
雪肌のユニコーン
(W)
クリーチャー エレメンタル
1/2
〜を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
永久語り
(2)(W)
クリーチャー 人間・民兵団
2/2
白のクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地にある平地カード1枚をゲームから取り除いてもよい。そうした場合、そのクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で場に戻す。
栄光の旗印
(W)(W)
エンチャント―装備品
装備(W)
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、攻撃に参加している白のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受け、先制攻撃を持つ。
空乗りの隊長、アリッサ
(1)(W)(W)
伝説のクリーチャー 人間・兵士
3/2
〜が場に出たとき、あなたのコントロールする平地2つをオーナーの手札に戻す。
平地があなたのコントロール下で場に出るたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受け、飛行を持つ。
フェクスダールの修道士
(W)(W)
クリーチャー 人間・クレリック
2/1
あなたが白の呪文をプレイするたび、あなたは3点のライフを得る。
花盛りの聖域
(W)
エンチャント
平地カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそれをあなたのライブラリーの1番上に置く。
次元の災難
(4)(W)(W)
ソーサリー
各プレイヤーはアーティファクトX個とクリーチャーX体とエンチャントX個と基本でない土地X個を生贄に捧げる。Xはあなたがコントロールする平地の数に等しい。
永劫の翼
(4)(W)(W)
ソーサリー
飛行と警戒を持つ4/4の白の天使・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
回収5
領地漁り
(1)(W)(W)
クリーチャー 祖霊
5/5
基本土地カードを1枚捨てる:あなたは〜のコントロールを得る。この能力はどのプレイヤーでもプレイできる。
鐘楼の祖神
3WW
クリーチャー 祖霊
3/3
あなたが平地をプレイするたび、〜の上に信仰カウンターを1個置く。
〜の上から信仰カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。
「白のクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。」
「白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」
「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、〜に与えられる次のダメージ2点は、代わりにそれに与えられる。」
絶対の信仰
(2)(W)(W)
エンチャント
プレイヤーはパーマネントを生贄に捧げられない。
兵士廠
(W)(W)
エンチャント
平地があなたのコントロール下で場に出るたび、〜の上に補填カウンターを1個置く。
あなたが白の呪文をプレイするたび、あなたは〜の上から補填カウンターを1個取り除いてもよい。そうした場合、1/1の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを2体場に出す。
消し去りキツネ
1W
クリーチャー エレメンタル
2/1
〜を生贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。ターン終了時にそれをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。
青のカード募集は明日開始します。
■コモン
活力の流れ
(W)
ソーサリー
〜をプレイするための追加のコストとして、あなたがコントロールする望む数の平地をそれらのオーナーの手札に戻す。
この方法で戻された平地1つにつき、あなたは2点のライフを得る。
岩陰の狙撃手
(2)(W)(W)
クリーチャー 人間・民兵団
2/2
(1)(W),(T):白のクリーチャーをブロックしているか、白のクリーチャーにブロックされているクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
用心深い狼煙焚き
(1)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/2
(W):白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで警戒を持つ。
絹粉蒔き
(2)(W)
クリーチャー 人間・クレリック
2/2
瞬速
〜が場に出たとき、白のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
アーデンの兵長
(1)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/1
(1)(W)(W):白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受け、先制攻撃を持つ。
トカウの守護者
(3)(W)
クリーチャー 祖霊
2/4
警戒
〜が場に出たとき、あなたはあなたの墓地にある平地カード1枚をあなたのライブラリーの1番上に置いてもよい。そうした場合、あなたは4点のライフを得る。
木枯らし纏い
(2)(W)
クリーチャー 祖霊
1/2
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
共鳴―(T):白のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。この能力はあなたが3つ以上の平地をコントロールしている時にしかプレイできない。
夢の鎖
(2)(W)
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。
あなたのアップキープ開始時に、あなたはあなたがコントロールする平地1つをそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、クリーチャー1体を選び、〜をそれにつける。
糾弾の光
(1)(W)
インスタント
攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールしている平地の数に等しい。
挫けぬ心
(1)(W)
インスタント
放出―手札から白のカードを1枚公開する。
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。この方法で軽減されたダメージ1点につき、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
分裂する盾
(2)(W)(W)
エンチャント 装備品
装備(2)(W)
装備しているクリーチャーは、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。
あなたが平地をプレイするたび、装備しているクリーチャーは+0/+4の修整を受ける。
オーラ帯びの矛槍
(W)
エンチャント 装備品
装備(1)(W)
装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受ける。
発光オオヤマネコ
(2)(W)
クリーチャー エレメンタル
2/2
警戒
〜を生贄に捧げる:白のクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
平原渡り
(1)(W)
クリーチャー 鳥
1/1
飛行
〜が場に出たとき、あなたのマナ・プールに(W)を加える。
枯れ枝持ち
(W)
クリーチャー 祖霊
1/1
あなたが平地をプレイするたび、〜はターン終了時まで先制攻撃を持つ。
象牙の壁
(2)(W)
クリーチャー 壁
0/4
防衛
〜が白でないクリーチャーをブロックするたび、あなたは2点のライフを得てもよい。
空乗りの精鋭
(3)(W)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/2
飛行
あなたが3つ以上の白のパーマネントをコントロールしている限り、〜は+2/+2の修整を受ける。
空乗りの旋回兵
(1)(W)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/2
飛行
(1)(W):白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。
跳ね回る胡桃
(5)(W)
クリーチャー エレメンタル
4/4
アンタップ状態の〜を生贄に捧げる:あなたは4点のライフを得る。
タップ状態の〜を生贄に捧げる:白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
薬草食み
(W)
クリーチャー エレメンタル
2/1
防衛
〜を生贄に捧げる:白のクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
■アンコモン
聖なる渡り
(5)(W)
ソーサリー
あなたがコントロールする平地1つにつき、飛行を持つ1/1の白の鳥・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
解脱
(1)(W)(W)
インスタント
放出―手札から白のカードを2枚公開する。
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
さまよう予見者
(1)(W)
クリーチャー 祖霊
1/1
(W),(T),あなたがコントロールする平地1つをそのオーナーの手札に戻す:あなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
むら気な歩哨
(W)
クリーチャー 人間・戦士・ならず者
3/3
あなたがコントロールする土地1つにつき、〜をプレイするためのコストは(1)多くなる。
あなたがコントロールする白のパーマネント1つにつき、〜をプレイするためのコストは(1)少なくなる。
アーデンの達人
(2)(W)
クリーチャー 人間・兵士
2/2
〜に白のパーマネントがつけられている限り、〜は+2/+2の修整を受け絆魂を持つ。
導の刃
(1)(W)(W)
エンチャント―装備品
装備(1)(W)(W)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、1/1の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体場に出し、〜をそれにつける。
賞賛された誇り
(2)(W)(W)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
あなたがコントロールする白のパーマネントをすべてアンタップする。
まばゆい閃光
(W)
インスタント
すべてのクリーチャーをタップする。
あなたのライブラリーの1番上のカードを公開し、それをあなたのライブラリーの1番上か1番下に置く。この方法で平地カードが公開された場合、〜をオーナーの手札に戻す。
現実の追放
(1)(W)
ソーサリー
報復(1)
以下の2つから1つを選ぶ。
「パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く」
「ゲームから取り除かれているパーマネント・カード1枚を対象とし、それをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。」
不屈の十字軍
(1)(W)(W)
クリーチャー 人間・騎士
2/2
先制攻撃
カードを1枚捨てる:〜はターン終了時まであなたが選んだ1色に対するプロテクションを持つ。
平地カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは〜をアンタップしてもよい。
夜明けの祖霊
(W)
クリーチャー 祖霊
1/1
平地があなたのコントロール下で場に出る際に、あなたは白のクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。そうした場合、それはタップ状態で場に出る。
トカウの導師
(1)(W)(W)
クリーチャー 人間・シャーマン
2/2
〜が場に出たとき、あなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それを公開する。それをタップ状態で場に出すか、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
気付けウサギ
(4)(W)(W)
クリーチャー エレメンタル
3/3
瞬速 飛行
〜を生贄に捧げる:あなたの墓地にある、このターン墓地におかれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
草原の滑空者
(2)(W)(W)
クリーチャー 人間・民兵団
3/3
〜が場に出たとき、あなたがコントロールする望む数の平地をそれらのオーナーの手札に戻す。
平地カードを1枚捨てる:白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を持つ。
破裂する蕾
(2)(W)
クリーチャー エレメンタル
1/2
〜を生贄に捧げる:プレイヤーはこのターン、白でない呪文をプレイできない。
信仰の伝令
(W)(W)
クリーチャー 人間・騎士
2/2
あなたが平地カード1枚か白のカード1枚を公開するたび、1/1の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
■レア
アリッサのときの声
(2)(W)(W)
インスタント
放出―手札から白のカードを3枚公開する。
あなたがコントロールする白のパーマネントはこのターン破壊されない。
雪肌のユニコーン
(W)
クリーチャー エレメンタル
1/2
〜を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
永久語り
(2)(W)
クリーチャー 人間・民兵団
2/2
白のクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地にある平地カード1枚をゲームから取り除いてもよい。そうした場合、そのクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で場に戻す。
栄光の旗印
(W)(W)
エンチャント―装備品
装備(W)
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、攻撃に参加している白のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受け、先制攻撃を持つ。
空乗りの隊長、アリッサ
(1)(W)(W)
伝説のクリーチャー 人間・兵士
3/2
〜が場に出たとき、あなたのコントロールする平地2つをオーナーの手札に戻す。
平地があなたのコントロール下で場に出るたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受け、飛行を持つ。
フェクスダールの修道士
(W)(W)
クリーチャー 人間・クレリック
2/1
あなたが白の呪文をプレイするたび、あなたは3点のライフを得る。
花盛りの聖域
(W)
エンチャント
平地カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそれをあなたのライブラリーの1番上に置く。
次元の災難
(4)(W)(W)
ソーサリー
各プレイヤーはアーティファクトX個とクリーチャーX体とエンチャントX個と基本でない土地X個を生贄に捧げる。Xはあなたがコントロールする平地の数に等しい。
永劫の翼
(4)(W)(W)
ソーサリー
飛行と警戒を持つ4/4の白の天使・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
回収5
領地漁り
(1)(W)(W)
クリーチャー 祖霊
5/5
基本土地カードを1枚捨てる:あなたは〜のコントロールを得る。この能力はどのプレイヤーでもプレイできる。
鐘楼の祖神
3WW
クリーチャー 祖霊
3/3
あなたが平地をプレイするたび、〜の上に信仰カウンターを1個置く。
〜の上から信仰カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。
「白のクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。」
「白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」
「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、〜に与えられる次のダメージ2点は、代わりにそれに与えられる。」
絶対の信仰
(2)(W)(W)
エンチャント
プレイヤーはパーマネントを生贄に捧げられない。
兵士廠
(W)(W)
エンチャント
平地があなたのコントロール下で場に出るたび、〜の上に補填カウンターを1個置く。
あなたが白の呪文をプレイするたび、あなたは〜の上から補填カウンターを1個取り除いてもよい。そうした場合、1/1の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを2体場に出す。
消し去りキツネ
1W
クリーチャー エレメンタル
2/1
〜を生贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。ターン終了時にそれをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。