ALMC

2010年1月11日 TCG全般 コメント (9)
行ってきますた。
デッキはこちら

Supreme Blue
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《Tropical Island》
4《Tundra》
1《Savannah》
2《島/Island》
1《平地/Plains》

4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
3《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk》
3《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》

4《目くらまし/Daze》
4《Force of Will》
4《相殺/Counterbalance》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《渦まく知識/Brainstorm》
3《思案/Ponder》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
1《残響する真実/Echoing Truth》


SB
2《クローサの掌握/Krosan Grip》
3《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》
3《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
1《光輝王の昇天/Luminarch Ascension》
1《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》
1《浄化の印章/Seal of Cleansing》
1《果たし合いの場/Dueling Grounds》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》


関東は相変わらず青い世界なので、攻撃的にプレイ出来るようクリーチャーを増量。それに伴いスネアをデイズに変更し、思案も戻した。

R1
R2
バイ

R3 フェアリー
一本目はこちらのクロックを全てカウンターされて負け。スネアとデイズとウィルをフル装備してる様子。
二本目相殺独楽を決めて勝ち。
三本目は枷が出てくるも島の数が少なかったのでRWMが取られず、そのままペス十手して勝ち。

R4 チームアメリカ
一本目はSTPを根絶されるもヴェンディリオンでクロックを刻み、最終的には数の暴力で押し切る。
二本目は相手が土地事故して勝ち。

R5 赤単スライ
一本目は相殺独楽を決めて勝ち。
二本目は相殺独楽を決められるハンドだったけど、それ以前に出てきたゴブリンの先達×2が強すぎて負け。
三本目は相殺独楽決めてタルモ×2を並べるが、ラバマンサーと火炎破の合わせ技で両方殺される。しかしブレストからRWMが出てきて十手持って殴って勝ち。

R6
R7
ID

5-0-2でベスト8進出

S1 ゴブリン
一本目は相手がダブマリして勝ち。
二本目は果たし合いの場を出すものの、RWMをウィルの餌にしてしまったせいでその後クリーチャーが引けずに負け。
三本目は相手のラッキーと十手をデイズせざるをえず、土地が伸びない間に戦長とギャンコマだされて負け。


と言う訳で一没ですた\(^o^)/
でも神河物語1BOXもらえたから良しとしようw

CTGは部族デッキもキツいんだよなぁ。
何か良いイノベーションは無いものだろうか

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索