ミッドレンジやコントロールを回していて気になる事
2013年4月5日 TCG全般マナトラブルで負けるゲームが多すぎるような気がする。
これらのデッキは大体「マナ30 重スペル15 軽スペル15」みたいな配分になってる。
ミッドレンジ同士・コントロール同士の対決ではスクリュー=死なので、必然的にマナが多くなるんだけど、これが逆にフラッドの誘因になってしまっている。
そして重いカードの強さがとんでもないために「適切なタイミングで適切なカードを引けたかどうか」で決着するケースが多いと感じる。
ブレストポンダー独楽が当たり前に存在するレガシー畑の人間だからそう感じるだけで、元々これぐらいが普通なんだろうか?
これらのデッキは大体「マナ30 重スペル15 軽スペル15」みたいな配分になってる。
ミッドレンジ同士・コントロール同士の対決ではスクリュー=死なので、必然的にマナが多くなるんだけど、これが逆にフラッドの誘因になってしまっている。
そして重いカードの強さがとんでもないために「適切なタイミングで適切なカードを引けたかどうか」で決着するケースが多いと感じる。
ブレストポンダー独楽が当たり前に存在するレガシー畑の人間だからそう感じるだけで、元々これぐらいが普通なんだろうか?
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