名曲すぎワロタwwwwwwwwwwwww
森昌子歌唱力高すぎだろwwwwwwwwww
ラジオやニコ動はこういう発見があるから面白い
エタフェスにむけてデッキに求められる要素
・ハンデス、カウンター、置物による妨害のうち、最低2つを兼ね揃えている事
普段の大会とは違いコンボ勢が増えるので、それに対応する必要がある
・能動的である事
引き分けと負けはほぼ同義。絶対に避けなければならない。
また受けるデッキは全ての選択において裏目が存在するが、攻めるデッキにはそれがないため、特に初手キープ時のリスクが少なくなる。
・ブン回りを持っている事
レガシーでは相手にブン回られると相性が良くても普通に負ける。理不尽ではあるがそう言う物だと割り切る他無い。
となればこちらも同様のブン回りを用意する事で勝率を上げるのが良い。
・攻め方が短調でない事
レガシーには数多のデッキが存在するため、特に序盤戦においては予想外のカードと対面する事も多い。そんな時に1枚のカードで詰むデッキは例え上位メタデッキに対して有利であったとしても使用するにはリスクが高くなる。
想定されるカードとしては罰する火、罠の橋、謙虚、ソプター、イソクロ、モート、ターバナクル、プロパガンダ各種、独房監禁、冬の宝珠等がある。
例えばタフネス2以下のクリーチャーとPWで攻めるデッキは罰する火1枚で完封される恐れがあるため、そう言ったデッキを組む際は特に意識して不毛の大地を採用すべきだし、燃え柳以外の土地に対して安易に起動すべきではない。
・使い慣れている事
レガシーのデッキは総じてデッキパワーが高く、やり込みの差が結果に反映しやすい。
昨日今日使い始めた強いデッキよりも、長年愛用してきたデッキの方が良い結果を出しやすいし、何より結果に対して納得出来る。
森昌子歌唱力高すぎだろwwwwwwwwww
ラジオやニコ動はこういう発見があるから面白い
エタフェスにむけてデッキに求められる要素
・ハンデス、カウンター、置物による妨害のうち、最低2つを兼ね揃えている事
普段の大会とは違いコンボ勢が増えるので、それに対応する必要がある
・能動的である事
引き分けと負けはほぼ同義。絶対に避けなければならない。
また受けるデッキは全ての選択において裏目が存在するが、攻めるデッキにはそれがないため、特に初手キープ時のリスクが少なくなる。
・ブン回りを持っている事
レガシーでは相手にブン回られると相性が良くても普通に負ける。理不尽ではあるがそう言う物だと割り切る他無い。
となればこちらも同様のブン回りを用意する事で勝率を上げるのが良い。
・攻め方が短調でない事
レガシーには数多のデッキが存在するため、特に序盤戦においては予想外のカードと対面する事も多い。そんな時に1枚のカードで詰むデッキは例え上位メタデッキに対して有利であったとしても使用するにはリスクが高くなる。
想定されるカードとしては罰する火、罠の橋、謙虚、ソプター、イソクロ、モート、ターバナクル、プロパガンダ各種、独房監禁、冬の宝珠等がある。
例えばタフネス2以下のクリーチャーとPWで攻めるデッキは罰する火1枚で完封される恐れがあるため、そう言ったデッキを組む際は特に意識して不毛の大地を採用すべきだし、燃え柳以外の土地に対して安易に起動すべきではない。
・使い慣れている事
レガシーのデッキは総じてデッキパワーが高く、やり込みの差が結果に反映しやすい。
昨日今日使い始めた強いデッキよりも、長年愛用してきたデッキの方が良い結果を出しやすいし、何より結果に対して納得出来る。
コメント
昼からマスクス&インベ
夕方からレガシー
ならばワンチャンあるで!