なぜレガシーのデッキはスタンダードのデッキに負けるのか?
2012年4月14日 TCG全般 コメント (7)それはマナ効率を追求するあまり、重くて強いカードを使いたがらないからじゃないかな。
ちゃんと重いカードも使えばもっと良いデッキが作れるような気がする。
4《Tundra》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《乾燥台地/Arid Mesa》
4《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
2《不毛の大地/Wasteland》
1《永岩城/Eiganjo Castle》
1《Karakas》
1《平地/Plains》
5《島/Island》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
4《Force of Will》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
3《呪文貫き/Spell Pierce》
3《忘却の輪/Oblivion Ring》
SB
3《神の怒り/Wrath of God》
3《解呪/Disenchant》
3《外科的摘出/Surgical Extraction》
1《呪文貫き/Spell Pierce》
1《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
こんな感じのデッキなんてどうかしら?
ちゃんと重いカードも使えばもっと良いデッキが作れるような気がする。
4《Tundra》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《乾燥台地/Arid Mesa》
4《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
2《不毛の大地/Wasteland》
1《永岩城/Eiganjo Castle》
1《Karakas》
1《平地/Plains》
5《島/Island》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
4《Force of Will》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
3《呪文貫き/Spell Pierce》
3《忘却の輪/Oblivion Ring》
SB
3《神の怒り/Wrath of God》
3《解呪/Disenchant》
3《外科的摘出/Surgical Extraction》
1《呪文貫き/Spell Pierce》
1《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
こんな感じのデッキなんてどうかしら?
コメント
聖トラフトを全部対抗呪文に差し替えたら
普段自分が遊びで使ってるデッキと瓜二つなデッキになります
悪くはないけどデッキとしてのシナジーに
いまいち統一性がないのでふつうのグッドスタッフ止まり
って感じなのが使ってる感想です