行ってきますた。
デッキはこちら
Supreme Blue
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《Volcanic Island》
4《Tropical Island》
4《島/Island》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
3《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
4《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》
4《Force of Will》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《祖先の幻視/Ancestral Vision》
4《稲妻/Lightning Bolt》
2《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
3《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
SB
4《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
3《クローサの掌握/Krosan Grip》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
3《精神支配/Mind Harness》
3《炎渦竜巻/Firespout》
借りパクガルガドン第三弾。
ヴェンディリオンが超強かったのでメインに昇格。
そうするとよりアグレッシブにした方が良いので、相殺独楽は抜いて呪文詰まりと十手を投入。
思案がイマイチ強くないので祖先の幻視に変更。
サイドもメインに合わせてより攻撃的に変更。
R1 ゴブリン
一本目はタルモが3体並ぶ。火花鍛冶と焼却者で2体は殺されるが、相手がフルパンしてきた返しで枷からの借りパクキレガルガドンが決まり、12点のライフを一気にまくって勝ち。
二本目はタルモ出して竜巻して勝ち。
R2 リアニメイト(幹部さん)
一本目は呪文詰まり、ヴェンディリオン、十手と展開した所でイオナ指定赤で出される。さらに浄化の大天使も出されるが、十手と呪文詰まりのトリックで大天使を除去し、あとはなしくずしにイオナも殺して勝ち。
二本目は呪文詰まり×2でビートしてると墓忍びが登場。ここで自分ライフ9、相手ライフ14、相手手札1でこちら手札無しの状態からキレガルガドンをするも、返しで呪文詰まりを再活性されて負け。もう1ターン待てばチャンプしつつキレガルガドン出来たので勿体なかった。
三本目はマリガン+土地事故で何も出来ず負け。
R3 ザロック
一本目は幻視×2とガルガドンを待機し、枷を出すも当然名誉回復されてタルモに殴られる。しかし残りライフ6からタルモと十手と土地5枚食べたキレガルガドンで盛り返し、そのまま十手パワーで場を制圧して勝ち。
二本目相手のボブ×2を稲妻×2で処理し、ガルガドンとタルモでビートしきって勝ち。
R4 竜巻CTG
一本目は早々に相殺独楽が決まってしまう。十手が出せていたのでタルモタルモ誘惑蒔きと続けるが、全部ソープロされて負け。
二本目は相手の相殺と独楽をクローサで割るが、クロックが続かず相手にタルモとRWMが並ぶ。ハンドにREBと誘惑蒔きがあり土地は4枚。FOWケア出来ないが仕方がないと割り切って誘惑蒔き出すとこれが通る。あとは十手とガルガドンで無双して勝ち。
三本目は相殺が出るも独楽を出されず、ガルガドン×2待機と枷と十手を並べ、誘惑蒔きを2/2飛行として出して殴って勝ち。
と言う訳で3-1で四位ですた\(^o^)/
借りパクガルガドンはデッキパワーが高く、回してて面白いので調整のしがいがある良いデッキ。
調整するほどに強くなる実感があるのも良い。
デッキパワー的には島をツンドラにして稲妻をSTPにしたい所なんだけど、さすがにそれは色的にどうなんだろうと思ったり思わなかったり。
デッキはこちら
Supreme Blue
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《Volcanic Island》
4《Tropical Island》
4《島/Island》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
3《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
4《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》
4《Force of Will》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《祖先の幻視/Ancestral Vision》
4《稲妻/Lightning Bolt》
2《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
3《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
SB
4《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
3《クローサの掌握/Krosan Grip》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
3《精神支配/Mind Harness》
3《炎渦竜巻/Firespout》
借りパクガルガドン第三弾。
ヴェンディリオンが超強かったのでメインに昇格。
そうするとよりアグレッシブにした方が良いので、相殺独楽は抜いて呪文詰まりと十手を投入。
思案がイマイチ強くないので祖先の幻視に変更。
サイドもメインに合わせてより攻撃的に変更。
R1 ゴブリン
一本目はタルモが3体並ぶ。火花鍛冶と焼却者で2体は殺されるが、相手がフルパンしてきた返しで枷からの借りパクキレガルガドンが決まり、12点のライフを一気にまくって勝ち。
二本目はタルモ出して竜巻して勝ち。
R2 リアニメイト(幹部さん)
一本目は呪文詰まり、ヴェンディリオン、十手と展開した所でイオナ指定赤で出される。さらに浄化の大天使も出されるが、十手と呪文詰まりのトリックで大天使を除去し、あとはなしくずしにイオナも殺して勝ち。
二本目は呪文詰まり×2でビートしてると墓忍びが登場。ここで自分ライフ9、相手ライフ14、相手手札1でこちら手札無しの状態からキレガルガドンをするも、返しで呪文詰まりを再活性されて負け。もう1ターン待てばチャンプしつつキレガルガドン出来たので勿体なかった。
三本目はマリガン+土地事故で何も出来ず負け。
R3 ザロック
一本目は幻視×2とガルガドンを待機し、枷を出すも当然名誉回復されてタルモに殴られる。しかし残りライフ6からタルモと十手と土地5枚食べたキレガルガドンで盛り返し、そのまま十手パワーで場を制圧して勝ち。
二本目相手のボブ×2を稲妻×2で処理し、ガルガドンとタルモでビートしきって勝ち。
R4 竜巻CTG
一本目は早々に相殺独楽が決まってしまう。十手が出せていたのでタルモタルモ誘惑蒔きと続けるが、全部ソープロされて負け。
二本目は相手の相殺と独楽をクローサで割るが、クロックが続かず相手にタルモとRWMが並ぶ。ハンドにREBと誘惑蒔きがあり土地は4枚。FOWケア出来ないが仕方がないと割り切って誘惑蒔き出すとこれが通る。あとは十手とガルガドンで無双して勝ち。
三本目は相殺が出るも独楽を出されず、ガルガドン×2待機と枷と十手を並べ、誘惑蒔きを2/2飛行として出して殴って勝ち。
と言う訳で3-1で四位ですた\(^o^)/
借りパクガルガドンはデッキパワーが高く、回してて面白いので調整のしがいがある良いデッキ。
調整するほどに強くなる実感があるのも良い。
デッキパワー的には島をツンドラにして稲妻をSTPにしたい所なんだけど、さすがにそれは色的にどうなんだろうと思ったり思わなかったり。
コメント