先日の浜松レガシーにて、HJの方から友人がこんな裁定を受けました。

「Krovikan Horrorの(ハンドに戻る)能力が誘発するのは
ターン終了時ではなくアップキープ開始時です」

「マジで!?」と聞きかえすも「マジです!」と言われたので
その場はそんなもんかぁと流していたのですが・・・・・
今日なんの気無しにオラクルを見てみた所

Krovikan Horror?
3B ?
Creature ・Horror ?
2/2 ?
At end of turn, if Krovikan Horror is in your graveyard with a creature card directly above it, you may return Krovikan Horror to your hand.
1, Sacrifice a creature: Krovikan Horror deals 1 damage to target creature or player.?

ターンエンドじゃーんw

大会中はHJの裁定が絶対なのは百も承知なので
特に文句を言ったりするつもりは無いのですが、
一体全体何と勘違いして裁定を出したのか、純粋に知りたい所です。

コメント

nophoto
相原
2006年4月14日18:23

おそらくはスクイーと混同してしまったのでしょう。
私もホラーの回収はアップキープと思ってましたので。
テキストはよく読まなくてはいけませんね。(特に英語)

nophoto
まろ
2006年4月18日1:43

!?
私も浜松で同じ事を言われました〜結構粘って抗議したのですが覆りませんでした、おかげで二枚しか手札が無くヒムでキーカードをもがれました・・・・

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索